ひらく堂ブログ



PageTop

棚制作

今日も良い天気でしたね。まるで夏の日差しです。
そんな中、からさきとベップはひらく堂にて棚を制作いたしました!
夏の絵本展に使う棚の試作品です☆
なかなかカッコイイのが出来ました!展示が楽しみです。
あとは・・・作品を作らねばっ!
頑張るぞー!!!


からさきまい


PageTop

4月24日の店番日記。

4月もあと1週間で終りだというのに…今日も中々の寒さ。天気も晴れたり曇ったり。雨じゃないだけマシですが(笑)

暇な時間は、1人で絵を描いていました。作品に使う絵を、というのではなく、ただ、脈絡なく描く。何も考えずに埋めた画面の中には、自分が無意識下に感じているものが隠されていて、面白いものです。すごく意外な自分の一面を発見したりもします。

夕方、気分転換にちょっと外に出て見たら、橙色の光の中を女の子が駆けていきました。「バイバーイ、またねぇ」と、何度も振り返っては手を振って。何度も、何度も、振り返りながら、家路へと駆けていきました。
かつて当たり前にあった日常の光景を、なんだかとても懐かしく感じてしまい、少し切なくなりました。…そんな訳で、今日のひらく堂はちょっとセンチメンタルな気分で、CLOSEさせて頂きます(笑)


5月の常設展示は、からさきまいさんと、鈴木悦子が担当する事になりました。壁を絵でいっぱいにする予定です!(笑)
是非、あそびにきて下さいね♪

鈴木悦子

PageTop

4月の常設展示


こんにちわ。

今月のひらく堂 常設展示は、
ベップヒロミによる「アンデルセンの切り絵」と
とくだみどりによる「満開」の原画です。
アンデルセンの切り絵は、写真に写っていないのもございます。

4月常設


また寒さが戻ったりしてなかなか春!という感じにならない日もありますが、みなさん体調を崩されませんように☆

高円寺にいらした際には、ふらりとお立寄りください。

あわや

PageTop

4月17日

人狼ゲーム大会!!

今日のひらく堂は、オープンしつつも人狼ゲーム大会です
『人狼ゲーム』とは何ぞや??と、お思いでしょう。。。私も知らなかったです、人狼ゲーム。
人狼ゲームとは一応カードゲームなのですが、、、嘘つき放題・騙し放題の心理戦です(笑)

ひらく堂メンバーと、お友達やらお知り合いやら、さらにそのお友達やら、大勢で机を囲み白熱戦でした!
久しぶりに、ひらく堂に大人数が集まって楽しかったです
また、やりたいですね~

鈴木悦子でした

人狼ゲーム

PageTop

4月11日の店番

11日はとても天気が良かったので、お掃除に気合いが入りました。
ピカピカにしたギャラリー(今は常設なので作業場の様ですが)は
とても気持ちが良く、頼まれた仕事もサラサラとこなしてしまえそうな気分。
でも、やっぱり天気が良いと眠くなっちゃいます。
作業をしたりウトウトしたり。とても良い日でした。
あ、夕方は雨でしたね(^o^)
春は暖かい日と寒い日の気温差が結構あるので、皆様お体にはお気をつけ下さいませ。

ひらく堂:からさき

PageTop
