ひらく堂ブログ



PageTop

アコーディオンブック展、終了いたしました。

アコーディオンブック画像

おかげさまでアコーディオンブック展が無事終了いたしました。
多くの方々に作品を見ていただけてとっても嬉しかったです!
DMを頼りに訪ねて来てくださった方、
ふらりと立ち寄ってくださった方、
ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございます。

写真は展示作品のほんの一部です。
今回お越しいただけなかった方にも
ひらく堂の雰囲気を味わっていただけたら幸いです。

井上サトエ


PageTop

アコーディオンブック展*幕開け

今日はアコーディオンブック展・3日目。
平日の午後らしく、穏やかな時間がゆっくりと流れていきます。
初日・14日は、オープニング・ラムティーパーティーも素敵な演出となりました。
↓パーティーの様子
ジャバラ*パーティ
昨日の2日目も、御陰様で多くの方がご来場下さり、ご好評を頂きました。

アコーディオンブックとは、ジャバラ本の事。ページをめくる事も、広げる事も出来る本。
無限の可能性を秘めた、アコーディオン。
個性の街・高円寺の片隅に、色とりどりのアコーディオンが集結中!!!!!
大人も子供も楽しくなっちゃう空間が、生まれました。
アコーディオンブック展は、20日(金)まで開催しております。
是非、足をお運び下さい。

*鈴木悦子*

PageTop

アコーディオンブック制作中! その2

jabara_inoue02.jpg

引き続きアコーディオンブックの制作に励んでおります!
と、言いたいところですが、
どうにかこうにか完成のメドが立ってきたので、
ちょっとさぼって途中経過を写真に撮ってみました。

これは猫の写真集になる予定です。
今からジャバラの本体に表紙をくっつけて仕上げます。

井上サトエ

PageTop

アコーディオンブック制作中!

jabara_inoue01.jpg

2月14日からひらく堂にてアコーディオンブック展が始まります。
私も何冊か出品する予定ですが、
搬入まであと一週間足らずだというのに
なかなか作品が仕上がりません。
写真は現在製作中のアコーディオンブックです。
アコーディオンブックと言っても
ピンと来ない方が多いと思いますが、
写真のようなジャバラ状の本と思っていただければ
分かりやすいかもしれません。
今回は箱みたいな本にしたくて、
ボール紙に布を張って自分で箱を作ってみました。
完成まであともう少しです!

井上サトエ

PageTop
