ひらく堂ブログ

スポンサーサイト


PageTop

6月21日 アートブック研究会

090621.jpg

7月6日(月)~7月12日(日)+17日(金)~19日(日)に行うアートブック展に伴い、アートブック(アーティストの本)をテーマに定例の研究会を行いました!
始め「本とはなんぞや」と「本の祖型」について少~し話をしました。
創作の方では、紙以外のさまざまな材料→養生シート・針金・ヒモ・角材・段ボール・竹などを用意し、その材料を見て触って閃いた直感重視の自分らしい本を作っていきました。
皆、これとこれで・・・よ~し!いいの思いついたぞ!といった顔をしていたのが印象的でした。
「強そうな針金本」「クリアーな分厚い本」「フワフワ半円の本」「蝶々の形の本」「小さくて柔らかい布の本」「コロコロとした積み木のような本」「中に宝物が隠せる本」「なぜかちょっとエッチな本に見えてしまう本」など、今日一日で沢山の本が生まれました。

7月6日からのアートブック展まであと少し!
お時間がありましたら是非のぞきにいらしてください!

今回の講師:からさきまい
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

