ひらく堂ブログ

スポンサーサイト


PageTop

「アコーディオンブック」研究会

制作風景
1月24日、高円寺には、ほんのわずかの雪が降りました。
第一回「ひらく堂研究会」のテーマは「アコーディオンブック」(ジャバラ本)、講師はベップヒロミでした。
2つのタイプと、3つの作成法を提示し、はじめての参加の方はアコーディオンブック基礎を、運営メンバーは「アコーディオンブック展」に向けた作品を作りました。2時から4時の予定でしたが、結局、楽しく、完成させたい気持ちもあって、7時半まで制作しました。その間、お茶を飲んだり差し入れのお菓子を食べたり、心地よい、充実した時間が流れていました。
ひらく堂の入り口側はガラスなので、通る人が、のぞきながら「何をやっているんだろう?」という顔をして通り過ぎていかれます。それも、何とも愉快です。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

